ニートの直観

大学1浪2留のダメ人間ワイが普段考えていることを書いていく。共感してくれたらうれしい。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁なんて信じるな

今日は、巷で言われる「オナ禁効果」について語っていきたい。 ・オナ禁効果は嘘か ボクは、オナ禁を否定しない。 ただ、巷でよく言われるような、 超人になれるだとか、 サイヤ人効果だとか、 死ぬほどモテるようになるだとか そういう類は、「単なるビジネ…

「この世は監獄」説の効用

この世界は監獄だと思う。 でも、別にネガティブになったり、自暴自棄になっているわけではなく、事実として言っているだけだ。 ただ、良い点もあると思う。 ①おいしいことに対し、適度にあきらめがつく ②人をある程度許せる ③悪いことが起きても、ある程度…

「ラノベ作家」VS「絵師」目指すならどちらがいいか考えてみた

おこがましい記事であれだが、数多くのINFPやニートにとって、「絵師」と「ラノベ作家」は2大憧れであることは言うまでもないだろう。 もし、目指すとするらな、自然と小さい頃から何かしら没頭して、その延長戦上でプロになっていると思う。好きな方を目指…

自殺について考える。

自殺について、ボクは2つの矛盾する見解を持っている。 一つ目は、自殺は「悪」だとする立場。 なぜなら、この世界は監獄だという前提で考えると、自殺することは「脱獄」であり、つまり、「刑期」が伸びるからだ。 これは、どちらかというと、直感的で、宗…

自己啓発の公理ってあると思う。

なんか、「公理」とかカッコよく書いたけど、「公理」=「絶対条件」だと考えてほしい。 数学の個々の理論には、いくつかの項目が大前提としてあって、その項目に一つでも踏まえられていないと、その理論を認められない。 いま、世界を牛耳っている数学の理論…

この世界に逃げ場所はない

この世界は監獄のような場所なのではないかと思う。 なぜ、監獄なのかというと、辛いことが絶えないからだ。 もちろん、ボクだけに限らず、この世界自体、どこかおかしな点であふれている。 戦争、飢餓、暴力、レイプ、殺人、疫病、自然災害… どんなに克服し…

人間関係がどれだけ大切かが分かった。

高校時代に、孤立して以来、その辛さから、人は独りでも生きていけるとずっと思っていた。 そんなんだから、大学に入っても、人間関係は気晴らし程度のものとしか思っていなかった。 なぜ、リア充もオタクも血眼になって人間関係にしがみ付くのか、理解でき…