ニートの直観

大学1浪2留のダメ人間ワイが普段考えていることを書いていく。共感してくれたらうれしい。

人生の難易度を下げるための5つのスキル

ニートの諸君は、人生はハードモードでクソゲーだと思っているけど、おまいらにも原因があるぞ。

 

結局、人生はクソゲーであることには変わりはない。

 

あきらめろ。異世界には行けないぞ。

 

かならず、良いことのあとにその分だけ悪いことが起きる。

だが、コントロールしないで、人生に見切りをつけて、家に引き籠っては、テキトーに過ごすことはすなわち、楽をしていることになる。

 

結局、悲劇のヒロイぶったところで、現実的に楽をしているのだから、その分のしわ寄せはとてつもないものになるだろう。

 

大事なことは、人生をできる限りコントロールし、苦楽の波を減らすことだ。

 

だが、長い引きこもり生活をしていくと、どうこの状況からだ脱出していいかわからなくなるだろう。

 

そこで、元ニートで、自称・ニートのワイがクソゲーという名の暴れ馬・『JINSEII』をできる限り抑えるコツを紹介する。

 

そのコツこそ5つの簡単なスキル、いわゆる「BIG5」だ。

 

でも、そんな画期的なことを言うつもりはない。

みな、小学生のころに学んでいるごくごく基本的なことだ!

それでは書いていく。

 

①食事

 炭水化物は極力抑えて、バランスよく食った方がいい。結構、何を食べているかが心身を想像以上に左右する。菓子パンやジャンクフードの食べる量を制限して野菜とか肉とかを食べた方がいい。

 

②運動

 ランニングがおすすめ。週1でもいいから、外をジョギングするなりした方がいい。

筋トレもおすすめだぞ。『プリズナー・トレーニング』とかを読むとやりたくなる。徐々に継続していき、週4まで安定してやれたら最高だな。

運動していると、自殺願望とか、被害妄想とかの脳のゴミが一掃されるから絶対やれ。

 

③睡眠

 これは基本だ。結局、夜更かしとかしていると、その日一日が無駄になる。ちゃんと寝る時間と起きる時間を決めておこう。8時間くらい寝たら起きよう。

 

④射精管理

 一番難関だが、一番必須なスキル。結局、オナニーばかりしていると、人生がつまらなくなること必至。男にとっては大変だが、週3日くらいに抑えられるといい。

 

⑤対人関係

 最後は人との繋がりだ。ずっと孤独でいると、自殺率が上がる。やはり、だれかと話すことは大切だ。discordという便利なチャットサイトがある。これで誰かとコミュニケーションを取ろう。きっと気晴らしになるに違いない。

 

結局、これらは小学生の頃の生活環境に近づけようという試みだ。

小学生の頃を思い出してもらいたい。親や学校の締め付けもあっただろうが、規則正しい生活をしていたし、自動的にこれら5つのことを行っていた。だから、充実した時間を過ごしていたと思う。

自由なことは素晴らしいことだが、その中に規律やルールを入れていかないと、だらけすぎて、結局寂しい人生になってしまうのではいかと思う。

 

これらを抑えれば、何か人生にトキメキを取り戻せるに違いない。

 

まあ、一気にやるのは不可能だ。徐々に手を付けられればいいかなと思う。