ニートの直観

大学1浪2留のダメ人間ワイが普段考えていることを書いていく。共感してくれたらうれしい。

オナ禁なんて信じるな

今日は、巷で言われる「オナ禁効果」について語っていきたい。

 

オナ禁効果は嘘か

ボクは、オナ禁を否定しない。

ただ、巷でよく言われるような、

 

超人になれるだとか、

 

 サイヤ人効果だとか、

 

 死ぬほどモテるようになるだとか

 

そういう類は、「単なるビジネストーク」か、「受け売り言葉」なだけで、実際は大した効果ではないと思う。

 

根拠として2つある。

1つ目は、人の体感に差がありすぎること。最終的に、気持ちが大事だ的な話になる。

 2つ目は、ボクは、かつてオナ禁を30日やったことがあるが、その時精神的に不安定

で、そこまですごい何かになったわけではない。

 結局、こういう話をする人々は、「金稼ぎが目的の詐欺師」か「それに騙されている人々」のどちらかだろう。

 「すごい何かになれる」という幻想を抱かせるのだ。

 以上のような、オプティマル・ヘルス的(能力開発としてのオナ禁)なオナ禁はほとんど詐欺だと思う。

理由は単純だ。続くわけないからだ。

結局すごい何かになりたいなら、すごい何かになるために、泥臭い努力するしかないのだ。

 

・正しいと思うオナ禁のアプローチ とその方法論

ただ、ミニマム・ヘルス(欠陥を克服するオナ禁)的なアプローチのオナ禁は正しい。

それは、単純に、依存症を克服することそのものだ。

 

現在、インターネットの普及に加え、スマホの台頭により、ポルノがより身近になった結果、性依存症が増加している。

これについては、以下の動画を参考にして欲しい。

https://www.youtube.com/watch?v=wSF82AwSDiU

それは、エロ動画を見て、毎日複数回オナニーしないと気が済まない男性が増加しているということだ。

 

性依存症は、薬物依存と同じだ。

それは、その人本来の持つ能力や気力を蝕んでいく。

よって、これを克服し、せいぜい平均(リア充は週3回ほどらしい)くらいにまでコントロールできるようにし、そのエネルギーを「対人関係克服」に回すことで、人生が大幅に生きやすくなるはずだ。

 

 

ボクも性依存症と戦っているが、以下のやり方で徐々に回復しつつある。

ただ、すごく現実的で、泥臭いやり方だ。優しいものではない。

 

■ステージ①■ 一週間単位で「自慰しない日」を4日まで増やす。

一日の回数とかはどうでもいい。大事なのは、「自慰する日」を「自慰しない日」が上回り、それの継続を目指すことだ。 

《例》

月 がまん(>_<)

火 がまん(>_<)

水 リセット(*´д`*)ハァハァ

木 がまん(>_<)

金 がまん(>_<)

土 リセット(*´д`*)ハァハァ

日 リセット(*´д`*)ハァハァ

 

徹底的に守ることが大事。火曜日、金曜日あたりがきつくなる。だが、一回でも指定日以外にリセットしたらいけない。それは、意味がない。苦しめ。苦しんで、日数くらいは克服するのだ。

これが安定して、4週間連続を維持できるようになったら。

 

■ステージ2■ 各週3日の自慰回数を減らしていく。

 たとえば、

水➡3回

土➡3回

日➡2回

合計8回

だとしたら、

 

一週間のトータルを1回ずつ減らすようにして、週3回を目指す。

ここまで、達してあとは、4カ月ほどキープすれば、依存症は克服されたと言える。

大事なのは、この2段階の順番を守ることだと思う。

別に、超人になるためではない。

人生の悩みの根源の大半は「自慰のし過ぎ」にあると悟っただけの話だ。

 

ただ、自慰行為は出家するくらいしないと、やめられないので、それはあきらめよう。

 

以上だ。